登山 #02 岩湧山@2022.07.17 (関西・大阪府)| 大阪から日帰り登山

準備

登山はじめたてすぎてどんな山があるのかもあまりわからないし、ネットやYoutubeを見ても逆に情報が多すぎで選びきれなかったので、「関西周辺 週末の山登りベストコース123」という本を買ってみました。
息子が付箋で印をつけていたので、その中から良い感じの山を選んでYoutubeやInstagramを参考にして、稜線がかっこいい「岩湧山」を登ってみることにしました。

登山計画

前回の六甲山では時間が足りなかったので、少し短め&休憩長めに考えてピストンで5時間半くらいのコースにしてみました。今回もYAMAPでコースを選びました。本当に助かります。

ダイヤモンドトレールで岩湧山(登山口から往復 約5時間半)

6:30 起床
7:00 朝マック → セブンでおにぎりとか買う
9:30 滝畑湖畔バーベキュー場の駐車場
12:00 岩湧山山頂でお昼ご飯
15:00 下山

SPORTS AUTHORITY アウトドア&フィッシング ナチュラム フランス発祥本格登山ブランド『ミレー(MILLET)』公式オンラインストア AIGLE